moco’s Travel Log

旅好きな30代OLが綴る、HAPPY旅行記

Australia // Lagoon Vueでランチ


エスプラネード沿い、ナイトマーケットの外にある「Lagoon Vue」へ。
オープンテラスで爽やかな雰囲気のお店です。

Iちゃんはオージービーフを使ったハンバーガー、
私はフレーク(サメ)のフィッシュアンドチップスにしました。
 

f:id:moco-travel:20180907213415j:plain

 

 

ここもやっぱりすっごいボリューム。

ビーフは、西オーストラリアにあるキンバリーという土地で育てられた牛だそう。

オージービーフには牧草を餌にする硬い「グラスフェッド」と、
穀物をエサとする脂肪分の多い「グレインフェッド」があり
日本に輸入しているオージービーフの多くはグレインフェッドだそうです。


フィッシュアンドチップスのフレークも想像しやすい白身魚ではなく、

サメがほとんど。


その場で揚げてるのですごくやわらかくてふわふわしてておいしかったです^^

Lagoon Vueには日本人スタッフもいて

メニューにも日本語が載ってましたよー♫

現地のスタッフさんもとっても親切でした。

 

 

f:id:moco-travel:20180907213413j:plain

 

NIGHTMARKET & FOODCOURT
ナイトマーケット&フードコート
54-60 Abbott Street, 71-75 The Esplanade Cairns QLD
TEL: (07)4051-7666
HP:http://www.nightmarkets.com.au/
営業時間:
マーケット 16:30-23:00
フードコート 10:30-23:30
Lagoon Vue  open 7:30-



気持ちの良い気候と外のテーブル、気さくな店員さん。

仲の良い友人と美味しいランチ。

最高です^^

 

 

 

moco