moco’s Travel Log

旅好きな30代OLが綴る、HAPPY旅行記

Australia // 動物園ナイト!

暗くなってから向かったのは「Cairns Tropical Zoo」

ホットホリデーというツアー会社さんのDOKI DOKI TOURに参加。
動物園に着いてすぐディナービュッフェで、

デザートに白いケーキと黒いケーキ(!!)が。
黒いケーキはベジマイトを使っているのでしょっぱいらしい。
  

そしてそして・・・

 

f:id:moco-travel:20180907222230j:plain

 

コアラと記念撮影♡は、A$16。
カメラマンにも撮ってもらって大きい写真もらいました。
 

毛は思ったより硬めで、ズシッと重かったです。
この子はオス。

 

胸の部分に縦線が入っているのがオスだそうです。
メスが近くにいるときはその線からフェロモンを出すんだって!

コアラはたくさん抱っこされるのはイヤみたいで暴れてたけど
お姉さんがコアラ抱っこしたままクルっと一回転したら
自分からくっついてきてくれたので、みんな騙し騙し抱っこさせてもらいました。笑

そのあとは園内をみんなで回って活発な夜の動物たちに会ってきました。

 

f:id:moco-travel:20180907222228j:plain

 

 

それから園内にいるみんなで

クイーンズランド州のXXXX(フォーエックス) beerで乾杯♫

 

f:id:moco-travel:20180907222226j:plain



全部で80人くらい!
いろんな国の人が集まってたので、「乾杯」って言葉を
それぞれの国の言葉で順番に言ってみんなで何回も乾杯して。
私たちも日本代表で前に出てカントリーミュージックに合わせて楽器鳴らしたり。

 

すごく素敵な時間でした。

  

最後は全員でフロアに出てダンスパーティになりました★
ガイドのShunさんも友達ノリでいい意味でテキトーで最高w 


日本・アメリカ・韓国・中国・ブラジル・ドイツ・インド・・

大人も子供も国も関係なく、
みんなでひとつになって同じ時間を一緒に楽しむって本当にいいですね!




帰りはウォンバットくんがお見送り。
クッションみたいでかわいい。 

 

f:id:moco-travel:20180907222220j:plain

 

Cairns Tropical Zoo
Captain Cook Highway
Palm Cove, Cairns, Queensland
P +61 7 4055 3669
F +61 7 4059 1160    

 

 

海外の動物園、日本とは違って楽しかったです^^

日本語のツアーもあるみたいですよ。

 

 

moco